静岡支部

6回静岡支部症例検討会

11:00 ~ 受付

11:30 ~ 症例検討会 ディスカッション・ランチョン形式

呼吸・胸郭へのアプローチ   伊東市民病院  西島晃一 先生

13:00 〜 休憩

13:10 〜 特別講義   広尾整形外科  財前知典 先生

17:00 〜 懇親会 

f0184968_18374313.jpg

今回も非常に充実した研修会となりました。

まずは、今回、初めてランチョン形式での症例検討会を実施しました。

ランチョン形式である為、リラックスして、意見交換をする事が出来ました。

その後、3年連続で広尾整形外科の財前知典先生を御招きし、特別講義の開催となりました。

例年、内容が充実し時間が足りない為、今年度は例年よりも長い時間での講義を実施して頂きました。

毎年痛感しますが、昨年よりも大きく進化されており、参加者一同、興味・関心が止まりませんでした。

日々の気づきを具現化していく事、目の前の現象から逃げずに取り組んでいる賜物であると、改めて感じさせて頂きました。

財前知典先生、多くの気づきを本当にありがとうございました。

懇親会もいつも通り大いに盛り上がり、お互いに普段感じている疑問等も話をする事が出来たと思います。

今後も静岡支部一同、目の前の事から逃げずに全力で向き合い、積み重ねていき、多くの方の笑顔を引き出せるように精進して参ります。


f0184968_18374811.jpg


[PR]
by iritanimethod | 2017-09-08 18:38 | 支部活動
<< 千葉支部 第12回 学術集会 >>