静岡支部

静岡支部 研修会
講師:静岡支部長 中東遠総合医療センター 岡部敏幸先生
「入谷式理論に基づく、姿勢制御パッド療法の紹介」
をカラコロ健康ラボ、成瀬先生主催の勉強会にて開催しました。
支部長岡部先生の勤務先は、超急性期であり短時間で多くの患者さんへ対応していく中で、岡部先生は入谷式理論を用いたパッドを使用していくことに長けてきました。
その効果は、アーチパッドを削るのに負けず劣らずであり、病院内だけでなく、スポーツの現場などグラインダーがないような状況での対応も可能です。
また、姿勢・歩行の変化だけでなく、かかわった人が笑顔になるような治療の展開をしており、その根本が入谷先生の教えで、入谷先生への思いが詰まった勉強会になったと思います。
これからも、静岡支部では支部長の岡部先生を筆頭に入谷先生の思いを後世に伝え、患者・社会貢献に努めていけるように精進していきたいと思います。

f0184968_13301633.jpg






[PR]
by iritanimethod | 2017-02-20 13:30 | 支部活動
<< 本研究会代表代行の園部先生が、... 園部先生出版案内 >>