人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川支部活動報告

一般の方に向けたセミナーにて、入谷式足底板の評価を行い、その効果を体験していただくという会ですが、先日の3月17日に開催し、無事終了いたしました。

神奈川支部活動報告_f0184968_12474915.jpg



テーマ:ランニング障害セミナー

場所:横浜市杉田地区センター

主催:こうの整形外科

時間:12時15分から15時

一般参加者:12名(中学生~社会人、現在痛み等の悩みがある方が半分)

神奈川支部会員参加者: 島田(昭和大学藤が丘リハビリテーション病院)

宮沢(M's PT Conditioning)、中田(こうの整形外科)、

石原(昭和大学)、太田(箕山クリニック/最近静岡から横浜に引越し)

  ほか、中級終了者:神原(昭和大学藤が丘リハビリテーション病院) 


 

進行は、講義1時間、ストレッチの実践30分、入谷式足底板体験会(1時間)。
体験会は、テーピングによる評価にて、歩行等での違いを参加者に体験していただく形で、
セラピスト1人が参加者2人を担当して行いました。

神奈川支部活動報告_f0184968_12511593.jpg

終了後、実際に作りたいという声が上がっていました。
アンケートでも、内容に大変満足した、という回答が大半でありました。
違いを感じていただけたとともに、微力ではありますが、
入谷式足底板の普及活動としての意義があったと感じております。



神奈川県支部(昭和大学藤が丘リハビリテーション病院)
理学療法士   島田周輔
by iritanimethod | 2013-03-28 12:53 | 支部活動
<< 九州支部勉強会の報告 東京支部勉強会の報告 >>